転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

予定通りに事が運ばないから成長が待っている

おはようございます。
坂本です。

今週もあっという間に土曜日になりました!!
急に暑くなったので、
風邪など引かれていませんか?

私は疲れがたまった1週間でしたが
何とか持ち直しております!!

社会人になって15年以上ですが、
仕事を体調不良で休んだのは
過去に1回だけですね(笑)

それでは、本日のキーワードは
「予定通りに事が運ばない」です。

仕事でもプライベートでもそうですが、
予定通りに進むかな・・・
と思っても大きく外れる事って無いですか?

私は正直、あります!!

仕事の場合も多いですが、
その後にどのように行動するのかで
良い意味での成長に繋がると考えます。

イレギュラーがあるからこそ、
主体的に頭を使う場面が出てきます。

まさか!!という感覚の後に、
●●してみようか・・・

という行動だけでも
新しい経験を積む事が出来ます。

そういった積み重ねをする事で
仕事においては、
深みが増して地に足がついていく
状態になるのかもしれません。

もし、予想外の展開で苦労されている
方がいらっしゃいましたら、
一つの参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。