転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分を成長させる方法の一つに誰かから刺激を受ける事もある

おはようございます。
坂本です。

先日の土曜日には
私が以前から経営などを学んでいる
軍師アカデミーの総会が
京都大学にて行われておりました。

総勢約100名のメンバーが集まる場は
熱気も凄かったですよ!

私は第3期生になり、
現在第7期生まで仲間が
増えている状態です。

成長する為には色々な手段があり、
使い方は人それぞれですが・・・
私が重要視している一つの方法は、
仲間からの刺激を自分の
気付きにつなげる事です。

1年に1回の集まりの為、
メンバーは色々な経験を積み
その場に集結しております。

生き様や仕事に対する考え方や
成長の過程など、
少しのエッセンスかもしれませんが、
聞く事や感じる事を含めて、
目頭が熱くなる場面も毎回あります。

個の力を高めるには
自分自身で思いっきり
踏ん張る事も必要ですが、
そこに合わせて仲間の存在も大切にすると
更に成長が加速するのでは・・・
そのように私は考えます。

今週もあっという間かもしれませんが、
お互いに良い1週間にしましょうね!!

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。