転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

毎日がすぐに終わっていく・・・そんな感覚も良いですよね。

おはようございます。
坂本です。

仕事をしていると
1日がユックリと過ぎる日と、
あっという間に過ぎる日と・・・
様々だと思います。

人によっては、
もっとユックリと過ごしたいという人と
忙しく過ごしたいという人と
価値観も違います。

そんな中で、毎日がすぐに終わっていく事

そういった状況は
マイナスというより
意外にプラスだと私は感じております。

朝、仕事がスタートして
気が付けば夜だった。

ゆっくりと休憩する事が出来なかった。

コーヒー一杯も飲む時間が無かった等・・・

集中力が高く、長く持続する事で
時間の感覚を忘れる事も
あるかもしれません。

子供の頃の感覚で言えば、
何かに熱中している状況ですよね。

疲れるという感覚では無く
忙しさが心地よさに変わるという
微妙な感覚も出てきます。

もし、時間がもっとあったら良いな・・・
そう悩んでいる方は、
あっという間の状況を
少し楽しみながら成長してみると
時間が生まれるチャンスも出ると
私は考えます。

そういった時は、処理能力も高くなり、
効率的な方法を閃いたり、
何かしら良い方向に進みやすくなります。

一つの参考にして頂ければ幸いです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。