転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

想いが強ければ現実で良いイメージが描ける

おはようございます。坂本です。

今日と明日は珍しく経営者の集まりで研修が開催されるので研修施設に行ってきます。

こう見えて、団体行動が苦手なのでこの2日間は久しぶりに窮屈な感じを味わってきますね(笑)

それでは、本日のキーワードですが、「想い」「良いイメージ」になります。

仕事でもプライベートでもそうですが、結果を呼び起こすのは「想いの強さ」が一つの要素として必要だと私は考えます。

精神論として聞こえてしまいますが、何か紙一重で結果を出す時には、自分自身を信じて、必ず良いイメージになる事を願って行動に移していませんか?

子供時代で言えば、テストだったり、受験勉強だったり、スポーツでもそうですね。

大人になってからは、仕事が大半を占めますが、プライベートでも告白やプロポーズ等、色々な出来事もあるでしょう。

上手くいっている時は良いイメージが頭で描けているからそのイメージに近付くように行動が付いてくると結果が変わります。

その為には気持ちを強く持ち、自分に負けない精神力があるという事が重要です。

もし、今厳しい状況の方は、参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。