転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

もうやめようかな?そこからが実は勝負かもしれない。

メリークリスマス!!
クリスマス真っ只中ですね。

 

お休みの方は楽しんでおられますか?
私は事務所で仕事です(笑)

 

今日は、梅田を経由して会社に行ったのですが、
百貨店は大勢の方がオープン前から
並んでおりました。

 

では、今日のタイトルにもありますが、
「やめようかな・・・と思ったところから
実は勝負である」というお話です。

 

何でもそうかもしれませんが、
上手くいかないと、
そろそろやめようかな・・・
誰でも思う事だと思います。

 

でも、実際に結果を出した
経験がある方からすると
もう少しやっていれば・・・
そんな声が聞こえてくるのも事実です。

 

例えば、私自身で言えば、
子供の頃から色々なものに
チャレンジをしたと思いますが、
ピアノはすぐに辞め・・・
水泳はバタフライまでやって辞め・・・
ギターもやったし、
ベースも買ったし、
結局中途半端で辞め・・・
何か続けたという事がありません。

 

もし、10年ピアノをやっていれば、
もし、ギター、ベースを10年やっていれば、
何かしら今でもできるかもしれませんね。

 

というようにある程度の
時間軸で努力を重ねる事で
結果に繋がる事はあると考えます。

(必ずしも努力だけで越えられるとは

限りませんが、ある程度まではいくと考えます。)

 

その時はそんな事を考える事は
無かったと思いますので、
もし、今何かを始めているのであれば
継続するという事を少し意識して
続ける事もありだと考えます。

 

私のこのブログも
今でこそ、細々ですが・・・(笑)
2012年9月17日から
皆様の応援もあって継続できております。

 

おそらく、半年で辞めていれば
今の自分は無いとも思います。

というのも中途半端な自分を変える為に、

365日毎日ブログ更新というのを

やり切った事が1つの自信になりました。

 

今年も残り僅かですが、
お互いにやり残したことが無いように
やり切って1年を締めくくりましょう!!!

 

最後に、今年で解散と言われている
SMAPの曲の素晴らしい歌詞の一文を
ご紹介させていただきます。


SMAP 曲名「STAY」

作詞:佐原 けいこ

 

Let you know 大事なのは続けること
楽しいだけでいれない時も

 

I'll be ... Won't you stay ?
We'll be 罪を捨て 僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ 5,60年それだけでいい


それでは、本日も楽しんで
お過ごし下さい!!

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。