転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自信を持ちたいなら、自分で決めた目標を達成し続けると・・・

自信を持ち続けたい。

誰もが実現したい事ではないでしょうか。
あなたのまわりでは、
簡単だとおっしゃる人が多いなら
「どうしたら良いのか?」

見えないかもしれませんね。

私は、営業職を初めてする事になった時、
電話でアポイントを取る事や商談で話すことが
上手くいかなかった事を覚えております。

どんな状態なのか?

ズバリ!!話が出来なかったんですよ。

「お前のテレアポはショボイな~~」って
言われてましたよ。。。。

だから、深層心理で「怖い!!」という思いが
常に出てきてしまいました。

それではどうしたのか?というと
毎日、決めた目標を達成する事を続けました。

これは、難しい事ではないんです。
営業初心者の私は、
例えば・・・毎日1本のアポイントを
取るまではやめない。

という目標を掲げて、
朝から夜までかけていました。

その時の事例が今でも忘れられないのですが、
夜の19時にかけたアポイントで訪問が決まり、
翌日訪問をして契約をさせて頂く事ができたんです。

そこで、小さな自信が生また事を
今でも覚えております。

つまり、私自身も自信が持てなくなっている時期は
自分との約束を破っている時だと考えます。

自分自身の約束を守り、
そして、継続する事が
自信を持つ一つの方法ではないでしょうか。

簡単に見えますが出来ない方が多です。
だからこそ、やる価値があると私は考えます。

お互いに取り組んでいきましょうね!!
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆
---------------------------------------