転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自信を持って毎日を過ごす為にはどうしたらいいのか・・・

おはようございます。
本日から、仕事始めの方が多いかもしれません。

私も基本的に本日から出社をして仕事をスタートしておりますが、久しぶりに満員電車を経験して正月気分は吹き飛んでおります(笑)

さ~~今日からスタート!!
あなたにとって楽しい毎日でしょうか?

「はい!!」という方と、「ちょっと・・・」という方に分かれてしまうと私は考えます。どちらが正解というわけでも無く、どちらも大切な毎日です。

そんな中で、自信を持って毎日を過ごすことができれば、どちらに転んでも良い1日だったと感じると私は考えます。例えば、自信を持てない原因としては、仕事においては毎日、積み上がる行動をしたかどうか?ではないでしょうか?

目標を日々達成し続ける事が一番いいのですが、毎日の確実に成果に繋がる行動をコミットして達成したかどうか?が小さな自信の積み重ねに繋がり、やがて・・・大きな自信に繋がってくるものです。

今年1年を変えたいなら、
意思決定時の参考にして下さいね。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

お互い良い1日にしていきましょう!!!

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆

---------------------------------------