転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

良いものは長く使えば使うほど愛着が湧いてくる。

おはようございます。今日は大阪は
雨でのスタートです。

こんな日は落ち着いて仕事を始めていく事が大切です。急いで滑って転んでしまうこともあるので、あなたも注意して下さいね。

今日の題目ですが、良いものは長く使えば使うほど愛着が湧いて価値が高まるという事です。

この言葉を聞いて、色んな解釈ができるかと思います。
高級なカバンや革製品をイメージしたり・・・
ヴィンテージジーンズなどの古着をイメージしたり・・・

ちょっと違った視点では、人間関係という事もイメージできます。
1回会うより2回、3回と重ねる中で信頼関係や尊敬の念が出てくることってないですか?

どうしても完成イメージを想像しすぎて人間関係が短期的に形成されるという考えを勝手に持ってしまいますが、時間はかかるものではないでしょうか。

最初からそう考えると将来が楽しみになります。
じっくりコツコツと関係性を育む姿勢が大事ですし、常に自分が相手だったら・・・の視点を忘れないようにしたいですね。

それでは、本日もお互い良い1日にしていきましょう。

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆

---------------------------------------