転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

ストレスの99%は人間関係だったら・・・どうすれば改善できるの?

今日も仕事に行きたくない・・・
いやな上司と社長がいるから早く終わって一杯ビールを飲みたいな・・・
そんな気持ちになる事はないでしょうか。

やる気はあるけど、体がついていかない感覚。

それは苦痛としか言いようがないかもしれません。
逆に、人と会うことが楽しくて毎日、ワクワクしながら仕事に向かっている。

朝から「おはよう!!」「今日も明るくて元気だね!!」

このような会社になったらどんなに幸せだろうか・・・
悩みますよね。現状が変わらないから。

そこで、一つ方法をご紹介させて頂きます。

まわりを見て、変えようとするよりも、
一旦、自分自身を見てください。

そして、自分は○○○な人かもしれない。
○○○な傾向があるかもしれない。

だから、○○○の可能性がある・・・・

こういった事をプラス思考で出していくんです。

マイナスだと落ち込みます。
しかし、プラスだと元気になるんです。

考えているだけで楽しくなってこないですか?
そういった取り組みを考えておられる方は
お気軽にご相談くださいね。
 
----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆

---------------------------------------