転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

逆境の時こそ明るく元気にスタートしよう。

おはようございます。
日本一明るい経済新聞の代表である竹原さんよりお聞きしたお話で素晴らしいお言葉がありました。

竹原編集長は中小企業を毎月50社ほど取材をされており、業績の良く元気な会社の社長の共通点を「あいうえお経営」という言葉で説明をされておりました。

その言葉が分かりやすく。私も、「なるほど!!」と感じましたので以下にご紹介させて頂きます。

経営者は勿論ですが、毎日、仕事を頑張っている方や、壁にぶち当たっている方にも活用できると私は考えます。

あ・・・明るく元気
い・・・意思が強い
う・・・運か良いと思い込んでいる
え・・・縁を大切にする
お・・・大きな夢を持っている


いかがでしたでしょうか?

私は・・・
今、結果が出ていないとしても、意識が変われば・・・・必ず行動が変わると確信しております。その後に結果がついてくるんです。一人一人は価値観が違い、心のスイッチが入る言葉や場面が違うからこそ、多くのものやコトに触れる事が大切ですね。

少しでもプラスだとお感じ頂ければ幸いです。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆

---------------------------------------