転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分の判断に後悔しないこと

おはようございます。
今日の大阪は小雨が降ったりやんだりの天気でしたので、私は傘を持っての通勤をしています。

傘を持っていくのか、やめようか、判断をした上で持っていく事に決めたことは、風邪を引かないようにという健康を選んだからです。

あなたも常に判断をしながら仕事や生活をしていますよね。

後悔をして悔やんだことって多かったですか?
「失敗したな~」「考えが甘かったな~」「やめとけばよかったな~」たくさんあるのではないでしょうか?

それでも自分の判断で招いた結果だから、プラスに考える事が大切ですね。

悪いなかに、良かったことが必ずあります。

例えば、人に裏切られた。という経験をしたならば、裏切られた経験をした事で人として成長できた。

なかなか売上が上がらずに苦しんでいるならば、売上が上がる方法を生み出すチャンスだ。

会社が倒産しそうならば、この局面を越えればV字回復の自伝が書ける。

離婚をしたならば、新しい人生が描ける環境に変わった。

物事にはマイナスと捉えればマイナスだらけですが、プラスに考えるとプラスだらけです。

大切な1日ですから少しでも楽しく過ごしていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆

---------------------------------------