転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

臆病である事

些細な感情で毎日が微妙に変化
する事を感じている
キャリアコンサルタントの坂本です。

人の性格は様々であり、
長所・短所も違いますが、
自分自身の意味付けによって
プラスにもマイナスにも
なっていまうのではないでしょうか。

例えば・・・

私事ですが、自分の一面を表すと
「臆病」という一面を持っていると
思っております。

「臆病」というワードを
とってみると・・・

マイナス面が多いように感じませんか?

私もそう思います。

例えば、子供の頃で言えば、
大事な試験や試合やイベント前には
必ず熱が出ていました。

情けないですが、
少しお伝えするだけでも、
陸上記録会、選抜水泳大会、
高校入試、初転職の前日etc・・・

良いところまで行っているのですが、
本番で・・・という10代を
過ごしています。
実は、あり過ぎて書ききれないです(笑)

そこで、臆病をプラスに変換
できないかという考えが浮かび、
今日、考えてみると、

臆病・・・

物事に真剣に取り組む。

慎重な対応をする。

心配だからこそ事前準備を徹底する。

恐いからこそイメージトレーニングを
繰り返す。

誠実に対応する。

絶対に手を抜かない。

待ち合わせ10分前には現地に到着。

自分に嘘をつけない。

という色々なワードが出てきます。

もし、自分のマイナス面を
嫌だな~と感じている方が
いらっしゃいましたら、
変換してみる事をお勧めします。

マイナスがプラスになると
自分自身の捉え方も
大きく変わってくると私は
考えます。

本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

他人に良かれと動き、
仲間のために汗をかくとき、
売上は爆発的に伸びる。
よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆

-----------------------------------------