転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

人の話を聞いて実践する事

12月もいよいよ中盤に入ってきて
更に仕事の質を量を上げたい
キャリアコンサルタントの坂本です。

ここからが勝負ですね。
良い仕事をして、お役に立てるように
月末まで走っていきます!!

今日は、伸びる人と伸びない人の
違いの中で、1つ感じている事は
耳の痛い話を聞いて考え方を変えて
行動に繋がるかどうか・・・

これを自分のミスやクレーム
上司や仲間からの声で修正できる方は
ジワジワ成長していくと考えます。

勿論、スグに伸びないですが、
「うっとうしい・・・」という
気持ちも持っていたとしても
実践に落とし込んでみる事。

ココが重要です。

伸びない方は「分かりました。」
といった返事をして、
何も行動が変わらないので、
同じ事の繰り返しになるケースが
多いのではないでしょうか?

ラッキーは長くは続かない。
特に20代の頃は社会人としての
基礎固めの時期ですので、
本当に大切です。

バスケットボールで例えると・・・
右利きであれば、
右でドリブルができるようになる事は
当たり前ですが、左手でもできないと
試合で安定したプレーや活躍は
望めません。

私は先日、基礎を左手のドリブルが
できる事という風に例えて
お話をしてみました。

出来ない状態で一生懸命頑張っても
戦えないすよね・・・・

基本の大切さは仕事も
スポーツも同じではないでしょうか。

素直に聞いて、左手のドリブル練習を
継続してやり続けると
華麗なプレーも活きてきますよね。


本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

ちっぽけなプライドこそ、
その選手の成長を妨げる。
よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)

経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆

-----------------------------------------