転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

「ボタンの掛け違い」で関係が終わるか?続くか?

こんにちは!!
キャリアコンサルタントの坂本です。

今日は、久しぶりに直接
アメブロで発信していきます。

先程の転職相談者に
私のスカウトメールには「高知県吾川郡出身」と
入れている所が良かったと言って頂きました。
田舎出身が親近感が湧いたという
お話でしたが嬉しかったですね!!

それでは、気を取り直して
本日のキーワードは「ボタンの掛け違い」です。

人間関係がこじれる要因の一つに
あげられることですが、
難しい意味はコチラです↓

対処の方法を誤り、そのことが原因で
あとから不都合が生じたり、
双方の間で食い違いが生じたりすること。

良くありませんか?

その事が原因で信頼関係が
ムチャクチャになり
相手と疎遠になる事や
真実・事実の区別がつかなくなり
お互いのコミュニケーションが
取れなくなる事など・・・

色んな大変な経験をされた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

私はプラス思考ですので、
こういった事があれば
こう考えます。

ボタンの掛け違いで
関係が終わるなら
それまでだったと・・・

逆に続いているようなら
やっぱりご縁があるのだと。

私自身、あえて切ろうとしたことも
ありましたが、
切れなかったという事は
ご縁だと捉えるようにしています。

本当に大事な関係は
結果として残りますし、
ボタンの掛け違いで色んな
問題が出たことによって
お互いを考えるキッカケだと
思えてきます。

もし、人間関係などで
こじれてしまって悩んでいる方は
極端かもしれませんが、
一つの参考にしていただければ幸いです。

余談ですが、
4月は新生活スタートの方も
多いと思います。

新しく引っ越しをされて
新しい土地でスタートする方

新しい仕事に就いて
新しい会社でスタートする方

素晴らしいスタートが切れるように
微力ながら願っております!!

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。