転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

転職をした後に、気を付けたい大事な事

おはようございます。
坂本です。

今日は直接ブログで発信します!!

昨日の出来事ですが・・・
銀行に行った時に、
新人の社員が頑張っている姿を
見る事で初心を思い出していました。

一生懸命な姿は
やっぱり良いですよね。
何歳になってもそうありたいと
感じた1日でした。

それでは、
4月から転職をした方も
多くいらっしゃいますし・・・

ブログを見て参考になったという
お声を頂いたこともあるので、
経験から絞り出して
役立つ情報を発信させて頂きます。

今日は転職をした後に、
気を付けたい大事な事です。

転職をすると落とし穴に
ハマってしまう方も多くいます。

そこで私が失敗した例ですが、
転職する前の会社のやり方や
考え方を持ち込み過ぎた事。

この部分は意外に重要です。

人間関係も良くするためには、
まずは、持ち込まずに、
今の環境に慣れる事が必要です。

つまり、転職前の会社と
転職後の会社は全く違うものである。

お店もそうですし、
病院もそうだと考えます。

経営者も違えば、メンバーも違う、
提供する価値も違う訳ですので、
気持ち的にはゼロから
スタートをするくらいが
丁度いいと私は考えます。

私自身、初めての転職の時は
同業界だったので、
前職の事を持ち込み過ぎて
よく怒られたものでした。

そういった部分を捨てて
まずは、今の環境に慣れるという
スタンスになれた時、
凄く人間関係が良くなっていったと
今でもハッキリと覚えております。

周りの人も認めてくれるという
スタート地点に立てた感覚でした。

実際に、学んだ事は
ベースとして使えるので
経験は活かせます!!
それは、前面に出す事では無く、
今の環境にゼロからスタートする
という気持ちを持てば
周りも応援してくれる人物に
なれると私は考えます。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
今日もお互いに良い1日にしていきましょう!!