転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

予想外の結果が起こった時にどうするのか?

こんばんは!!坂本です。

今日は久しぶりに、
直接、アメブロに記事を書いております。

今回のテーマは「予想外の結果」
についてです。

今まで、予想外の結果に
戸惑ったり、驚いた経験は
誰でもあるのではないでしょうか。

例えば・・・・

おそらくこうなるだろう。

最悪でもこういった結果で終わるだろう。

この反応は返ってくるだろう。

まさか、そんな事にはならないだろう。

色々と経験はおありでしょうが、
●●になるだろう・・・
という自分の予想と結果が
大きく外れた時に
「やってしまった。」という
強い後悔の気持ちが生まれるのかもしれません。

全て予測なので、
予測が当たる事は無いですが・・・
甘く見積もってしまうと
しっぺ返しを食らう事があります。

私もそういった経験はあります。

そこでどうするのかと言えば、
最大限、最後にやれる事をやって
後は、「事実を受け入れる」事。

そう考えております。

後は、なるようになるとも思います。

「時すでに遅し」という経験は
何度しても悔しいものですよね。

だからこそ、
常にできる事を全力で
やっておくことで
悔いのない結果を受け入れる事にも
繋がると私は考えます。

あの時、●●したら良かった。
●●を伝えたかった。

そういった悔いは残したくないですよね。

日々、成長しながら
お互いに経験を活かしていきましょう。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。