転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

何となく・・・よりも目的を明確に持つ事

おはようございます。
坂本です。

周りは風邪が流行っているみたいですが、
予防は大丈夫でしょうか・・・

私は、手洗い、
うがいは帰宅時に
必ずやるので、
何とか健康です!!

それでは、本日のキーワードは
「何となく」になります。

物事を何となくスタートして
だらだらする事ってないですか?

仕事でもプライベートの付き合いでも
あるかもしれませんが、
やっている意味あるのかな・・・

そんな事を考える事もあるかもしれません。

人間関係で成り立っているので
何となくやってしまった事が
やめられない・・・

そういったお悩みを持つ方も多いですよ。

そんな時は何の為にという
「目的」を考えると良いと私は考えます。

特に目的が見えないとか
無いとかなると、
一回、辞める判断を下す!!
これも一つの方法です。

逆に、目的があるのなら、
積極的に取り組んでみてもいいでしょう。

惰性で時間が流れる程、
勿体ない事はありません。

誰でも完璧な決断は出来ないので、
迷った時に考えて
軌道修正をすれば良いと思いますよ。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。