転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

レスポンスのスピードは仕事の出来る人の一つの特徴

おはようございます。
坂本です。

3月もあっという間に
1週間が経ちましたね!!

毎日のスピードが
本当にはやいと感じております。

それでは、本日のキーワードは
「レスポンス」と「スピード」になります。

仕事をしていると、
人対人の場合には、
必ず何かの仕事の依頼や
確認事項など
人と接する場面が多くあると思います。

そんな時に、
仕事ができる?普通?できない?
というバロメーターの一つに
「レスポンスのスピード」があげられます。

つまり、何かを問いかけたり
依頼をしたりした時に、
連絡がはやくて正確な人は
仕事ができると思われやすいと感じます。

人は待っている・・・という事に
無意識でストレスを感じる方も
多くいらっしゃるので、
反応が無いと、イライラしたり、
前に進めなかったり、
あまり良い事はないでしょう。

しかし、反応が速かったり、
状況の共有をマメにしてくれたり、
何かしらの動きが分かる場合は、
ストレスも軽減できて、
相手との関係性も良くなると私は考えます。

メールでも電話でも
ビジネスの場において、
基本的には仕事ができる方は
仕事が速い。

また、これだけでは無く、
質も高く丁寧であるという方も
大勢いらっしゃると感じております。

是非、仕事をこれからスタートする
新卒の方々や、新しい職場で
仕事をする事になっている中途の方々も、
スピード感は一つのポイントとして
意識していけば、仕事も格段に
面白くなってくると考えます。

一つの参考にしていただければ幸いです。
本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。