転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

真剣さを持って相手と接する事

おはようございます。
坂本です。

日々、転職相談を受けていると
お一人お一人の人生や
想いと直接対峙する毎日です。

一人一人の価値観も
今までの経験も違いますが、
一つ言える事は
全員、真剣に人生に向き合っている
という事です。

それだけ、仕事というものは
1日の大部分を占めるものになり、
重要な事ですよね。

そこに対して向き合っていくので、
こちらはド真剣です。

私の性格上、
年齢関係なしで、
厳しい話もさせて頂くので、
こちらのエネルギーは必ず
求職者の方よりも
強い事が求められます。

全身全霊に込めて
対峙をする事で、
聞く耳を持って頂けると
私はそう感じております。

どんな仕事でもそうですが、
真剣に向き合う事は
本当に大事ですよね。
むちゃくちゃ疲れますが(笑)

もし、仕事でお客様との関係が
上手く構築できない・・・
そんなお悩みがある方は、
想いのエネルギーバランスが
お客様と比較して下回っていないか?
そこを考えてみると
突破口があると思います。

技術や知識は後からでも良い。
想いが強ければ勝手に後からついてくる。
昔から私はその考えです。
だから、想いが無ければ成長が無い。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。