転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

英語ならではの表現で想いを伝える事

こんにちは!!
坂本です。

明日から月曜日ですので、
日曜日はユックリとお過ごしの方も
多いかと思います。

少し、懐かしいかもしれませんが、
今日は「英語」がキーワードです。

日本語と英語があって、
私達は日本語を使って
コミュニケーションを取る事が
多いですよね。

でも、学生時代とか
覚えたての英語を
使いたくなったり、
日本語ではストレート過ぎるので
英語でワンクッション和らげる
という事をする方も
いらっしゃるかもしれません。

私もたまに、
フェイスブックに投稿している名言を
英語で表記したり・・・
英語を使って相手に
メッセージを伝えたりと
使った事もありました。

日頃から想いを伝える事を
忘れがちかもしれませんが、
相手に伝えて初めて
伝わるのではないでしょうか。

ということで、
誰でも使える「ありがとう」を
英語でいくつかご紹介しますね。

・Thank you.
 ありがとう

・Thank you so much.
 本当にありがとう

・Thank you for everything.
 いろいろありがとう

・I’m thankful because you always make me happy.
 いつも幸せな気分にさせてくれてありがとう

というようにいくつもバリエーションが
ありますので、感謝の気持ちを伝える時、
メッセージカードなどに
活用しても良いかもしれません。

それでは、最後に英語での
良いフレーズを
いくつかご紹介します。
本当に嬉しい、素敵な言葉もありますよね!!
仕事やプライベートでご活用ください。

Love the life you live. 
Live the life you love.

自分の生きる人生を愛せ。
自分の愛する人生を生きろ。


Falling in love with you is the second
best thing in the world…
finding you is the first.

あなたの事が大好きになったのは、
今までで2番目に嬉しい出来事かな。
1番は、あなたに出会ったことだから。


Happiness depends upon ourselves.
幸せかどうかは、自分次第である。