転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

予想通りの結果が出なかった時にどうしたいのか?

おはようございます。
今日は京都方面に出かける事を
楽しみにしている坂本です。

皆様も素敵な土曜日にして下さいね!!
それでは、早速ですが、
タイトルにある内容をお話ししていきます。

「行動は大事だよ!!」
ってよく言われるので
頑張って行動したけど・・・・
思ったような結果が出なかったという事は
今までありませんでしたか?

そんな時、どのような気持ちになるでしょう。

■せっかく行動したのに上手くいかなかったから
もう・・・や~~めた!!


■そうか~これぐらいの行動では結果が出ないか・・・
もう少し行動量を上げてみて検証してみようかな。


■悔しい~~!!頭を使って原因を考えて
仮説を立ててみようかな。

その他にも感じる事はあると思います。

大切な事は、その後にどうしたいのか?
この気持ちが主体的であればあるほど
仕事が楽しくなってくるんです。

上司から、「次は●●しなさい!!」
        ↓
「分かりました!!」「頑張ります!!」

という流れが普通かもしれませんが、
自分なりの想いを先に抱いておくと・・・

会社の指示+自分の想いのセットとして
行動できるから受け身ではなく主体的な
姿勢を持つことができてきます。

私はいつも思うのですが、
行動を起こしている事自体が素晴らしいですよ

その想いを大切にドンドン
チャレンジしていきましょうね。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


【今日の心に光が灯るプラスの発想】


チャレンジをして出た結果がダメでは無い
チャレンジをした事が成功のキッカケを
掴んだ素晴らしい行動です。


----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆
---------------------------------------