転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

そもそも・・・思った通りに動かそうとするから上手くいかない。

人間のストレスの99%は人間関係と
よく言われております。

そう感じる方も多いかもしれないですね。

仕事では人との繋がりは必ずあります。
そして、家庭でも同じです。

特に悩んでいる方の声を聞かせて頂くと
「思った通りに動かない!!」とか、
「自分がやった方が早い!!」などなど、
色んな事があるみたいです。

あなたは何かありませんか?

私も実際にリーダーや責任者をしている時に
陥った罠としては・・・

自分が出来ていた事や仕事の質を
相手にも求めてしまってイライラする事でした。

そもそも、思った通りになってくれ。

ならないなら、何でならないんだ!!

もっと本気で仕事をしてくれよ!!


こんな状態です。

少し全体を俯瞰してみる事ができれば
上手くいくわけがないですよね。

ある時に、私はその事実に気が付いて
考え方を変える事ができました。

実際に、相当な時間が経っていましたこど(笑)

今、仕事に置き換えましたが、
色んな場面で活用ができます。

もし、頭を抱えている方がいらっしゃったら
何かのヒントにして頂ければ嬉しいです。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

【今日の心に光が灯るプラスの発想】

思った通りに動かそうという考えを捨てて
自分がされたら嬉しい事をやってみよう。


※2015年2月1日より

厚生労働省厚生労働大臣の許認可を頂き
有料職業紹介事業をスタートしました。
転職や就職相談を無料で受付させて頂いております。
お仕事情報はコチラをクリックして下さい。
※お仕事情報紹介ページ

【サービスメニュー】 【メルマガ簡単登録】
【自己紹介】 【無料相談・メッセージ】
---------------------------------------

アメクリップ
ブログを紹介し合って
人気ブロガーになれる
【嬉しい!!無料登録】