人間関係が崩れると仕事の効率も落ちていく・・・
おはようございます。
毎日、良い流れで仕事をしたいと思っていても
なんだか調子が悪いってことは無いですか?
私も365日絶好調というイメージにしたいので
考えておりますが・・・
元気を出すぞ!!という思考よりも
元気を阻害する要因は何なのか・・・
そのポイントを把握して解消していくことが
プラスのエネルギーに変わりやすいと考えます。
どうしても無理をして「気持ちを上げる」という
行動は不自然にも近いので短期的になってきます。
しかし、阻害要因を解消していくという
逆転の発想を続ける事は無理もなく、
誰でもできる部分ではないでしょうか。
具体的にどうやっていくのかですが、
何が自分の仕事の好不調に関わっているのかを
紙に書き出してみる事です。
原因が分からなければ対処方法は分かりませんから。
そして、多くの事は人間関係にある可能性が高いです。
家庭や家族は大きなウェイトを占めており
職場での人間関係、お客様との人間関係など。
一度、書き出してみて下さいね。
それでは、本日も皆様にとって素晴らしい1日になりますように。
----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)
坂本 典隆
---------------------------------------