転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

良いも悪いも自分の状態を俯瞰する事が大切

仕事や生活において自分自身をじっくりと
振り返る事は少ないと思います・・・・

つまり、毎日があっという間に過ぎてしまって
現状把握が出来ないから手が打てない・・・・

手が打てないから何も行動が変わらず、結果も変わらない。

こんな事ってないですか?
特に一生懸命頑張っている方に起こる事だと感じております。

私も良くあるパターンなんですよ。
しかし、意外に悪い状況の時って見たくないですし、知りたくないんです。

例えば、仕事でいけば自分の目標に対しての現状、経営者であれば財務状況(営業状態や現預金の現状)や人の問題、家庭でしたら夫婦間の人間関係、子供の事、恋人の事や家族の事etc・・・・とにかくたくさんの事がありますよね。

心は少し痛いかもしれませんし、現状を知る事で危機感が生まれるかもしれません。

心が動く瞬間があるからこそ、意識や行動の変化に繋がると私は考えます。

そして、意識や行動が変われば結果も変わってくるのでいくらでもリカバーできるんです。

チョットした事ですが何かの参考にして下さい。

お一人で考える事が辛ければ、キャリアコンサルタントとしてサポートもさせて頂きます。
しかし、受身ではなく主体者はあなたであるという事が大前提ですよ。

大阪は今日は晴れ。あなたにとって良い1日になりますように!!

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆

---------------------------------------