転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

1日の終わりに振り返りと明日の目標を描いてみる

今日の大阪は晴れです!!
あっという間に1ヶ月が終わりそう・・・という方も多いかもしれません。

あなたは如何ですか?
一生懸命頑張っているとあっという間ですよね。

夜寝て朝が来て仕事がスタートする。

そのサイクルは変わらないですが、
自分自身の成長が実感できない状態でしたら、こちらの方法をおススメしております。

仕事が終わった後でも、寝る前でも良いので・・・・ノートや日記を使って1日の振り返りをするんです。そして、明日の目標や課題を決めて1日を終える事。

この習慣が大きなインパクトになって変わってきます。
何となく・・・・進んでいるのではなく、地に足を付けて進んでいる感覚になれるんですよ。

もしよろしければ参考にして下さい!!
それでは、今日も素敵な1日になりますように。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆

---------------------------------------