転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

毎日イキイキしている人って何が違うのか?

おはようございます。
坂本です。

朝の「おはようございます!!」

この一言を誰かとした時でも
その方の顔の表情から
イキイキしているかどうかが
ハッキリと分かると思いませんか?

辛そうな方と
ニコニコ笑顔で言える方。

一体何がそこまで
違いを生み出しているのでしょうか。

少し考えてみると・・・

そもそも、毎日が充実している

もしくは、笑顔で過ごすと
自分に笑顔が返ってくると
感じている

相手は自分自身の鏡である

そんな風に考えているのかもしれません。

確かに、相手から笑顔で
挨拶をされると
こちらも笑顔になりますよね。

基本的なことかもしれませんが、
ちょっとした
心の在り方を変えてみると
今から流れが変わると私は考えます。

それでは、本日もよろしくお願い致します!!