転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

常に自分らしさを忘れずに好きになる事

こんにちは!!
坂本です。

本日は土曜日ですが、
堺筋本町のオフィスに出勤して
この後は電話での面談も行います。

先週はバタバタしてしまって
落ち着きがありませんでしたが、
今日はゆったりと仕事をしたいと思います。

それでは、題目にもありますが、
「自分らしさ」をキーワードにして
少し綴らせて頂きますね。

日々、転職支援をしていると
お一人お一人の人生の分岐点に
私も立っている感覚になります。

そして、迷っている方も多く存在します。

そんな時に、私は「自分らしさ」
大事にしてほしいと伝えます。

ある人からすれば嫌な面かもしれませんが、
それも含めてあなた自身のの個性や
強みになります。

更に、その自分らしさを
好きになる事が必要です。

分かっちゃいるけど
嫌いなんです・・・・

それでは、自己否定になるので、
毎日の仕事にもエネルギーが注げないでしょう。

良いも悪いもひっくるめて
あなたの良さだと思えば
少しは明るくなるのではないかと私は考えます。

一つの参考にして頂ければ幸いです。