転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

転職活動中は風邪には要注意

こんばんは!!
坂本です。

最近、まわりで風邪が流行っており
転職活動中の方々の
体調も心配になっております。

体が資本という言葉もありますが、
日々の生活において
健康は本当に大切ですね。

どんなに高いパフォーマンスを
発揮できる方でも
健康状態が悪いと、
本来の力が発揮できません。

しかし、
日々、健康に過ごしている方は
自分なりのベストが尽くせる
健康状態なので・・・
充実した1日を創る事ができます。

といっても、
風邪を引いてしまったら
その中で結果をどうすれば
出せるのか?

色々と手段はありますが、
「全力で治す!!」という
行動が一番良いかもしれません。

多少の用事は後回しにして、
栄養をしっかりとって
水分も摂取して、
睡眠時間を確保する事。

この流れがシンプルですが
結局は回復が速いと私は考えます。

また、喉が痛いと
辛い事が多いので、
耳鼻咽喉科に行って
炎症をおさえる薬をもらうと
精神的な安心にも繋がります。

痛い!!という感覚があるのと
マシになるのとでは・・・
大きな違いがありますよ!!

もし、風邪を引いて
焦っている方は
じっくりと回復に努めて下さいね。

早い回復を願っております!!

余談ですが、今日は2月29日・・・
4年に一度のうるう年ですね
そんな1日を楽しみましょう!!