転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

退職した会社のメンバーとの繋がりがある事の嬉しさ

おはようございます。
坂本です。

私の職歴などは
オープンにしておりますので、
ご存知の方も多いと思いますが、
1社目が4年半、
眼鏡大手チェーン会社(上場企業)

2社目が2年間、

3社目が2年間、
人材総合アウトソーシング会社(上場企業)

4社目が5年間、
人材系ベンチャー会社

で・・・卒業して今に至ります。

こんな感じで、
2000人の会社から数人の会社まで
色んな会社で仕事をしてきたのですが、
今でもそれぞれの会社のメンバーとの
繋がりがあります。

独身時代は良く飲みに行っていたので、
その時に比べると少ないですが、
節目節目に飲みに行ったりしていますね。

来月の2週目も
久しぶりのメンバーと
飲むことになり、
1軒と言わず、2軒行きたいという
リクエストがあったので(笑)

久しぶりに付き合う事にしました!!

こういった繋がりがある事は
仕事の醍醐味でもありますし、
仕事を通じて人と人とが
繋がる素晴らしさでもあると思います。

普通は辞めた後に
嫌だったら会わないでしょうし、
私自身は、今の環境が変わったとしても
また会ってみたい、会いたいと
思われるような関係を目指したいと
考えております。

と言っても、こればっかりは、
相手次第なので、
こちらから何もできないからこそ、
嬉しいことかもしれませんね。

ちなみに飲みに行くことが多い場所は
最近は梅田近辺が多いですね。

過去、心斎橋で勤務していたことが
2社でありましたので、その時は、
難波、心斎橋で飲むことが
多かったです。

余談ですが、
先日、「ミナミが好きだ!!」と
熱く語っている方と話をしましたが、
確かに、ミナミも良いですね!!
ふと良く飲んでいた時を思い出しました。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。