転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

転職をして新しい環境に飛び込む時の心理とは?

おはようございます。
坂本です。

日々、転職支援をしている中で、
ふと忘れないようにしている事は
新しい会社に転職が決まって
初出社をする時の自分自身の感覚です。

あの経験は、
転職をしたことがある人なら
分かるかと思いますが・・・

相当、ドキドキしていたと思います。

今の環境から新しい環境に
移るという事は楽しさもありますが、
最初は不安ばかりではないでしょうか?

仕事がついていけるのか?

人間関係は上手くできるのか?

上司は誰になるのか?

仕事で結果が出なかったら
どうなるのだろうか・・・

考えてもキリがないですが、
私も前日はかなり緊張して、
初めて転職した時は・・・

住まいも大阪から東京に引っ越したので、
色んな環境の変化と気疲れで
熱が出たことを今でも覚えております(笑)

というように、
誰でも緊張をしていると思いますが、
結局は「何とかなる!!」
この言葉で良いのではと
私は考えます。

クヨクヨしても仕方ないので、
今の自分自身の力を全て出し切る
毎日を送る事で・・・
最初のしんどさが徐々に
緩和されてきて・・・

成長と共にやりがいや
楽しみも増えてくるのが仕事です。

もし、迷っている方が
いらっしゃったら
少し肩の力を落として
入社まで調整をしていけば良いと思います。

焦らずじっくり
勝負は入社してから
心をこめて、一生懸命に働けば
周りも認めてくれます!!

是非、頑張って下さい!!