転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

一つの交流会に行った時に一人とある程度の交流が出来ればOK

おはようございます。
坂本です。

私が以前、交流会が苦手と
お伝えさせていただきましたが、
同じような方も多いと思いますので、
一つの参考になる話をさせて頂きます。

正直、何十人も何百人も
大勢の方と短時間で仲良くなる事は
不可能だと私は考えます。

実は、交流会が苦手な理由は
一方的に相手からアプローチを
されてグイグイこられると
引いてしまうからなんです。

また、そういった方は
全員と名刺交換をしないといけない!!
そう感じているので、
焦っている感覚にも見えてきます。

私も昔は全員と交換をする事が
交流会では普通だと思って
名刺を配ってまわったこともありました。

結果、名刺交換だけで
何もお互いの情報を伝えたり
聞いたりができず、
ひたすら疲れた・・・
そう感じた事を今でも覚えております。

ですので、今は、
最低でも一人とある程度の
深い話がお互いにできればOK
そう軽く考えるようにしております。

そうすると、目の前に何百人いても
1人とご縁があれば良いので、
ムチャクチャ気が楽です。

もし、苦手意識がある方は
一つの参考にしていただければ幸いです。

※といっても私は頻繁には行かないですよ(笑)
先日、ブログでも触れた交流会では
結局、後日アポイントを取って
会う事が出来た方が2名でした。

1名目標ですから大成功ですね!!
女性社長様と独立したばかりの男性と
良い刺激をいただくご縁もあり、
本当に良かったです。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。