転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分自身を信じる力も時には必要

おはようございます。
坂本です。

先日、ランチの値段をもっと
おさえるように言われましたが
なかなか堺筋本町界隈で
ワンコイン500円は無いですね(笑)
穴場があれば教えて下さい!!

今は、相変わらずランチ&コーヒーの
セットで過ごす毎日です!!

それでは、本日のキーワードは
「自信」になります。

自信の反対語、対義語は何かと
チェックしてみたところ、
大枠では・・・

「劣等感」「危惧」という言葉が
出てきました。

日常生活や仕事においても
このバランスが重要であり、
本当に難しいと感じております。

自信は必要ですが、
慢心にはならないように注意しながら
絶対に自分は出来るんだ!!
絶対に結果は出る!!

そう自分自身を信じる事が出来ないと
結果を引き寄せる事は出来ないと
感じております。

ですので、自分を冷静に見れた上での
自信はムチャクチャ持っても良い
そう私は考えます。

実際、自信を持っている人は
その逆の想いも常に持っているので、
自然にバランスが取れている
精神状態ではないでしょうか。

例えば、受験での合格発表・・・
就職や転職での内定通知・・・

自信を持ちながらも
不安と戦う気持ちは
誰でも持っています。

だからこそ、その結果を聞いて
嬉しかったり、悔しかったり
色んな感情が出てくると思います。

やる事を全てやったのであれば、
良くも悪くもその結果を受け入れて、
もし、足りない部分があったならば、
次に活かすことで結果に繋がります。

もし、何かの結果を待っている方が
いらっしゃったら
一つの参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。