転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

一度きりの人生だから思い切ってやりたい事をやり切ろう!!

こんにちは!!
坂本です。

堺筋本町のオフィスで
仕事をしていますが、
外は凄い雨です・・・

実は、近くのタリーズ
コーヒーを飲みに行きたいのですが、
なかなか一歩が踏み出せません(笑)
少し、ブログを書きながら考えときますね!

それでは、今日のテーマですが、
「一度きり」「やり切ろう」になります。

人生が二度あれば、
やりたい事を次に持ち越す事も
できますが・・・

おそらく1度しか無いのでしょう。

そう思っておいた方が良いと
私は考えます。

生まれ変わったら●●したい。

もし、人生やり直せるなら
●●したい。

今の記憶と経験を持って
二度目の人生を送りたい。

もう少しタイミングが早く
出逢っていればetc・・・

そんな事を想う事もあるかもしれません。
実際に、私も考えた事はあります。

といっても
どうしようもないので、
今、この瞬間を大切に、
思い切って好きな事や
やりたい事を
やり切ってしまおう!!

そうシンプルに考える事で
気分も爽快になってきます。

どうしようもない事を悩んでも
答えは出ないし、
行動が前に進みません。

思考内での動きになるので、
体が動いていませんからね・・・

おそらく・・・
やってみた事の後悔より
やらなかった事の後悔が
断然、悔いが残ると思います。

その中で、
一度きりの人生をやり切って、
もし、二度目があったとしたら、
ラッキーですよね!!

そんな気持ちで毎日を過ごすと
充実した日々を描けるかも
しれないと私は考えます。

ですので、雨の中・・・
タリーズに行ってきます!!(笑)

それでは、素晴らしい週末を
お過ごし下さいね!!