転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

最初からその仕事が好きだった訳では無く、好きになっただけ

おはようございます。
坂本です。

日々、転職相談を受けておりますと
本当に色々な仕事があると
感じる事があります。

本当に仕事って面白いですよね!!

私の場合ですが、
仮に仕事をしなくても
生活ができるとしても
絶対に仕事をしていると思います。

それでは、本日のキーワードは
「仕事」「好きになった」になります。

様々な職種がある中で、
長く続ける方と辞める方が存在します。

それは何なのか?

少し深く考えてみると
介護や家庭の事情で辞めるなどの
理由を除けば・・・

結局はその仕事が好きになれたかどうか?

その考えに至りました。

例えば、あなたが過去に経験した
仕事をもう一度やりたいのか?

その答えが「はい!!」ならば、
その仕事が好きだと私は考えます。

誰もが最初から
●●の仕事って大好き!!
という事にはなりません。

経験していないので、
好きかどうかの判断は不可能です。

でも、仕事をしている中で、
好きか?嫌いか?は
大きな違いを生み出します。

仕事を楽しんだり、
長く続けようと考えた時、
好きになれると悩みが解決します。

どんな仕事も
最初から好きにはならないので、
いかにしてその仕事を好きになるか?

今の仕事が楽しくない方は、
一つの参考にしていただければ幸いです。

何か一つ、やりがいや
嬉しかった事を思い出す事から
始めてみませんか?

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。