転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

「また会いたい」と思われる人になる事

こんばんは!!
最近、労働時間を伸ばして
行動量を増やしている坂本です。

行動量を増やすと質が上がる。
そこから効率化して労働時間を戻していく。

昔からこの繰り返しで、
仕事で結果を出してきました。

ちょっと疲れるので
あまりお勧めしませんが、
勝負どころでは凄く良いですよ!!

それでは、今回のキーワードは
「また会いたい」になります。

仕事でもプライベートでも
結局は人対人になるので、
心理的な部分が大きく
関わっていると私は考えます。

私が重要視しているのは、
仕事であれば会いたいと思われる
人になる事。

プライベートであっても、
また会いたいなと思われる
人になる事。

これは、簡単なようで
難しいですよね。

誰でも会いたく無い人っていますから。

では、どうすれば
「また会いたい」と思われるのか?

残念ながら、私は正確な答えは
持ち合わせておりません。

会いたい理由が何かある。
そして、
会いたくないと思う理由が無いのかも。

このプラスとマイナスの
両面において、
プラス面が突出しながらも、
バランスが取れているからこそ
魅力的な人に見えると考えます。

つまり、常に人間力を磨く事。
内面の成長が必須なのかもしれませんね。

そうする事によって、
仕事においては中長期的な
結果が確実に変わります。

成長にはゴールが無いので
永遠にレベルが上がっていきます!!

プライベートにおいては、
年齢を重ねても衰える事無く、
魅力的な人に見えるでしょうね。

一つの参考にしていただければ幸いです。

それでは、まだまだお仕事の方は
身体に気を付けて下さいね!!

私は、そろそろ片付けていきます!!