転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

会社を退職ではなく・・・卒業するという表現

おはようございます。
坂本です。

転職活動をサポートしながら
色々と感じる事がありますが・・・

できれば、円満に退職をして
次のステージに向かってほしいと
常に願っております。

一つの表現として
「退職」が一般的ですが、
私は「卒業」という言葉が
以前から好きで使っております。

私自身も前職を退職しておりますが、
今でもHPの社員ページには残っており、
「2014年11月卒業」と記載があります。

ここまで行かなくても、
心の中では前職との繋がりがあり、
感謝の気持ちが生まれている中で
転職をして頂ければ良いなと考えます。

経験は積み上がるもので、
無駄な仕事はありそうで・・・
ありません。

必ず学んだ事は
何かの時に活かせる事があります。

無駄に見えて
無駄ではないのが仕事の
面白いところですよね!!

もし、これから新しいステージに
向かうという方がいらっしゃったら
「卒業」という祝福される関係で
会社から巣立てるように、
仕事に向き合ってみませんか?

今までとは違った充実感や
幸福感を味わう事が出来るかも
しれませんよ!!

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。