転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

過去は過去であり未来は自ら描くもの

こんにちは!!
坂本です。

今日は20時から転職相談の
予定が入っておりますので、
若干ゆっくりと時間が流れております。

夕方には恒例のコーヒーでも飲んで、
まだまだ、頑張りますよ!!

それでは、今回のキーワードは
「過去」と「未来」になります。

過去の自分に
さかのぼる事は出来ませんが、
「今のあなた」を「昔のあなた」は
想像していたでしょうか?

・・・・・・・・

参考になるかどうか分かりませんが、
私の例でご説明します。

珍しく写真が出てきたので
今回だけ公開しますが・・・
コチラは私の販売員時代の写真です↓

社会人

眼鏡の販売をしており、
高槻か京都で働いている時ですね。

例えば、この時に、
人材業界で働いている自分は
想像していませんでした。

そもそも、営業が出来ないだろうと
学生時代に思っていたので、
販売という仕事を選んでいたのです。

で、見た目から推測できるように
ファッションが好きだったので、
ファッション業界でバイヤーに
なりたいと考えていました。

実際に、転職活動で、
某百貨店の中途採用を受けたり、
アパレル企業の営業兼バイヤーも
受けたりしていましたね。

でも、なんだかんだで、
今の仕事に携わって、
大変な事も多いですが、
楽しんでやれております。

という事で、
過去の自分は今の自分を
予測する事は出来なかった。

つまり、今の自分は
将来の姿は分からない。

という事かもしれません。

勿論、明確な目標を設定して
実現された方もたくさんいらっしゃいます。
実現された方は、素晴らしいですし、
出来なかったとしても大丈夫という
内容が今回のブログの趣旨になります。

その中で、一つ思う事は・・・
一生懸命取り組んだことや
必死で頑張った経験がないと
何もプラスには転じていないのでは?
そう感じております。

そして、まわりの方々の
支えがあって今がある。

本当にそう感じる事が多くでてきました。

もし、今の自分が好きになれない方は、
必ず未来は描けるので・・・

ちょっとワクワクした気持ちで
目の前の事に妥協をせずに、
真剣に取り組みませんか?

迷った時には一つの参考にして
いただければ幸いです。

長文ですが、お読みいただき、
ありがとうございました。