転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

今の人生は出会いと決断で出来ている

こんばんは!!坂本です。

今日も遅くまでお仕事をされている方
お疲れ様です!!

今日のテーマの前に、
気が付けば・・・
ブログ更新記事の数が
1140回になっておりました(笑)
いつの間に・・・という感覚です!!

こう見えて、子供の頃から
継続が出来ないタイプの典型で、
そんな自分が実は嫌だったんです。

そこで、自分を変えたいという想いで
2012年9月17日からブログを初めて
今日まで続けることができました。
これも皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!!

今日は、何が言いたいかといえば・・・

「いつでも自分自身を変える事が出来る」

「今の人生は出会いと決断で出来ている」

この2つです。

1つ目は私の例を参考にして頂ければ
チャンスはあると感じていただけるはずです。

で・・・
実は、2つ目が重要だと私は考えます。

出会いと決断って何だろうか?

例えば、ブログを継続できた理由は何と聞かれれば?

出会いがあったからです。
応援していただける方の存在です。

ブログを通しで出会った方も
沢山いらっしゃいます。

では、決断って何か?

一つは自分自身で決めた事が
ブログを365日毎日更新する。

こう決めて自分との約束を守ったら
世界が変わった事を今でも覚えています。
 
そんなこんなで良い事も悪い事も
毎日ありますが・・・

人との出会いは偶然では無く、
必然であると考え、
仮に迷ったとしても自分自身で
後悔の無い決断を下す。

この2点を少し意識していけば
毎日を自分自身のイメージで
描く事が出来るのではないでしょうか。

やっぱり、
人との出会いは相当大きいですね。
あの人と出会っていなければ
今の自分は無い・・・
そう想える人がいる事は
素晴らしい事だと思います。

それでは、明日も素晴らしい1日に
していきましょうね!!