転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分の人生観とアーティストの歌詞が重なる時

おはようございます。
坂本です。

昨日はピンチがチャンスで
お騒がせしましたが、
相変わらず元気に1日をスタートしています!!

それでは、今日のテーマ・・・
少しテイストが違いますが、
「人生観」と「歌詞」についてです。

誰でもそうですが、
経験や年齢を重ねていくと
価値観や人生観が高まる事が
あるかと思います。

私は文字でメッセージを伝える
ブログを発信しておりますが、
アーティストは歌詞に曲が付いて
声が入る事で一つの作品に仕上がります。

私が感じる音楽の凄いところは、
自分自身の人生観と歌が
ベストマッチする事があるという事です。

ここ一番で、聞きたい曲や
自分自身の考えとピタッとはまる曲など
あなたも色々とありませんか?

今日は参考までに
私が好きな歌詞の一部を少しだけ
ご紹介いたします。

高ければ高い壁の方が
登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ
(Mr.Children 終わりなき旅/作詞:桜井和寿

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて
気が付けばそこにある物

最初の終わりなき旅は、
独立前に勤めていた会社で
夜中に1人でオフィスにいる時
ヘビーローテーションで聞いていました(笑)
ふと思い出すと、一番聞いていたのは、
12ヶ月連続目標達成をした年でした。
苦しかったけど、充実感がありましたね。

2つ目の名もなき詩
当時、高校生だった時には
全くピンとこなかったのですが・・・

20代、30代と過ごす中で、
愛とは何かの答えがこれだと思いました。
理屈じゃない部分が
シンプルに表現されている名作です。

2曲しかご紹介できませんでしたが、
もし、興味があればYou Tubeから
チェックしてみて下さいね。

それでは、本日も素晴らしい
1日になりますように!!
お互いに良い1日を過ごしましょう。