転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

今日は、まさかの出来事が・・・ピンチはチャンス!!

こんばんは!!
今も堺筋本町のオフィスで
パソコンを前に仕事をしている
坂本です。

正直、家に帰ってビールでも
飲みたい気持ちですが
私は、そういうわけにはいきません(笑)

社会人になって約15年
厳しい事は山ほど経験しましたが、
今日の朝一に、まさかのピンチが・・・

ほぼ決まっていたご契約が
白紙になった瞬間が訪れました。

今月は最低限の結果で
まとめておきたかったのですが、
まさかの出来事で
一瞬、終わったという気持ちも
出てきそうだったのは正直なところです。

しかし、有難いことに
こういったところから燃える性格が
ベンチャー企業で経験を積んだ
財産だと感じております。

最悪の出来事が起きた時、
合言葉のようにみんなで言っていた

「ピンチはチャンス!!」
略して「ピンチャン!!」

この言葉が自然に頭に
浮かんできたんです!!

ピンチが訪れた後には
必ずチャンスが巡ってくる。

そういった流れで出来ていると
信じながら・・・
仕事の量と質を向上させて
必ず結果を出します。

響きが明るく&覚えやすくて
前向きになれる言葉ですので、
使いたい方は使って下さいね!!

それでは、今から帰ります。

皆様もあまり遅くまで
仕事をしないようにお気を付け下さいね。