転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分と向き合うことで方向性が見えてくる

おはようございます。
毎日の通勤ラッシュが苦手な
坂本です。

東京に2年くらいいた時よりは
はるかにマシですが、
少しでも空いてるとほっとしますね(笑)

それでは、
今日のキーワードは
「自分と向き合う」になります。

先日、キャリア相談でお越しに
なられた方から、
方向性が固まったというメールを
いただきました。

ご自身で話をしたり、
あらためて自分と向き合って
対話をする中で、
どのような会社を受けたいのか?
その方向性が見えたみたいです。

素晴らしい事ですね!

なかなか自分と向き合って
想いをカタチにしたり、
確認するのは大変です。

なぜならば、
自分と向き合うことで
良い部分以外・・・
嫌な事や上手くいっていない事も
見ないと
いけないので辛いんですよ。

辛いからこそ、
なかなか出来ない。
そうなると、自分の事が分からない。

何がしたいのか、
何を行動する必要があるのか、
分からないから動けない。

そんな悪循環になるかも
しれないですね。

これは、誰でもそうだと私は考えます。
だから、私達のような仕事をする人間が
ある意味、必要だと感じております。
気軽にいつでもご相談下さいね。

悩んだ時は一つの参考にして
いただければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。