転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

日常に溢れる些細な事で充実感を得る事の大切さ

おはようございます。
実は・・・明太子が大好きな坂本です(笑)
いきなり何ですか?って感じですよね。
先週、当社の最寄り駅の本町駅
明太子で有名な「やまや」さんが
新規オープンをしました~

オープン日に早速、
ランチに行ってきましたよ。
値段は1000円になりますが、
明太子が食べ放題なのでお得感は絶対にあります!!

なぜ、こんなに熱く語るかと言えば・・・
やまやさんは、
私が独立する前に勤務していた会社で
アルバイトさんの採用を大阪1店舗目から
担当させていただいておりました。
(独立してからは違いますからね)

ですので、オープンの時には
必ずランチに行くという習慣が
まだ残ってしまっていたかもしれませんね。

ちなみに、梅田、心斎橋、北浜など
色々ありますので、是非行ってみて下さい。

それでは、今日のキーワードは
「充実感」になります。

毎日、目まぐるしい1日を過ごしていると
ついつい・・・疲れる事はありませんか?

身体の疲れは勿論ですが、
心の疲れは回復が大変ですよね。

そんな時に、
日常生活の中に埋もれている
些細な幸せを見つける事ができると
大きく変わると私は考えます。

自分自身で「しょうもない!!」
という単純な事でも良いです!!

例えば、さっきの明太子を食べて
「美味しかったな~~」でも
少しは心が満たされます。

また、大好きな音楽を聴いた時

本や小説を読んだ時

美味しいデザートを食べた時

友達とおしゃべりした時

美味しいビールやワインを飲んだ時(笑)

誰かのブログを見た時等

日常生活の中に
ささやかかもしれませんが
小さな幸せは眠っていませんか?

是非、心がふっと軽やかになる
一瞬を大切にして頂ければ幸いです。
だって・・・
今のあなたは頑張り過ぎているから。

先日のブログの頑張る事と
今回のブログの息を抜く・・・
バランスが大切だと私は考えます。

今回も、癒し&エネルギーを
与えられるように
心を込めて発信させて頂きました。

いつもお読みいただき、
本当にありがとうございます!!