転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

面接で緊張する方へのアドバイスの一つ

おはようございます。
コーヒーが好きなんですが・・・
最近はコンビニのコーヒーも
たまに飲んでいる坂本です。

私は、昼にランチをすると
カフェで飲みますが・・・
夕方ちょっと飲みたい時に
コンビニで買って飲むと美味しいんですよ。
本当にコンビニのコーヒーの
質の向上には驚かされるばかりです。
時代は進化していますね!!

という事で、
今日は面接についてお伝えします。

春入社に向けて面接を
控えているあなたへ。

私から緊張する時のアドバイス
一つさせていただきます。

ズバリ!!
面接で話す内容を覚えようとしない事。

この1点で緊張は無くなります。

覚えるという行為をしてしまうと
予想外の質問や担当者の雰囲気に
飲まれてしまって
思考がフリーズをする
可能性があるからです。

覚えるという考えを捨てて
心からの想いを伝える。

こう考え方をシフトして下さい。

あなたが思っている事を
その場で丁寧に熱く伝える事。

これが出来れば大丈夫です。
あなたの言葉になっているからです。

ですが・・・

何も考えずに動くのではなく、
最低限の準備はして下さいね。

志望動機

転職理由

入社して何が貢献できるのか?

その仕事が好きな理由

長所・短所・・・etc

良い面接ができると
その時間が楽しくなります。

是非、そういった面接ができるように
準備をしておいてくださいね。
応援しております!!

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。