転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

上手くいかない時の心理状態と対処方法

おはようございます。
坂本です。

先日、少し遠方でしたが、
勉強会に参加する事で
良い刺激をいただく事ができました。

時には色々な考え方の人と
接する事は重要だと感じた次第です。
成長には学びはつきものですね!!!

それでは、今日のキーワードは
「上手くいかない時」になります。

誰でもそうかもしれませんが、
目指していた結果が得られない時や
流れが悪い時は
諦めようかな・・・という心理状態に
陥る事があるかと思います。

そうなると・・・
思考と行動がフリーズしてしまい、
結果は何も変わらなくなります。

これは難しいところで、
誰でも陥る事があると考えます。

頭で理解していても
行動が伴わないわけですので、
ある意味、無理やり行動する事が
重要だと私は考えます。

自分で自分を忙しくしていくこと。

アグレッシブに仕事をしていくこと。

無心で行動する事で
思考も整理されていく感覚になります。

もし、上手くいかない時があれば、
目の前の仕事にガムシャラになって
取り組んでみると良いかもしれません。

迷った時には、
一つの参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。