転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

いつもの習慣を思い切って変えてみると面白い

おはようございます。
基本的に朝が弱い坂本です。

早速、この流れで今日のテーマの
「いつもの習慣」について
お話させていただきます。

だいたい、ある程度の年齢になると
いつもの習慣が体に染みついていると
私は感じております。

例えば、私でしたら
朝が昔から強くないので
学生時代は遅刻も良くしていました。

社会人になったばかりの時も
恥ずかしながら遅刻もあります(笑)

こういった習慣は日々の事ですので、
時には・・・思い切って
変えてみると新しい発見に繋がる事もあります。

私で言えば、先日4時ごろに目が覚めて
いつもなら2度寝をするのですが、
思い切って5時半くらいに家を出て
仕事に向かっていきました。

そうする事で、
いつも触れ合う事がない時間と
空間が目の前に開けてくるので
新しい発見も沢山ありましたよ!!

些細なことかもしれませんが、
いつもやっている事と
少し逆のイメージの行動をすると
面白さも味わうかもしれませんね。

例)料理をしない→料理をする

例)電車で移動→自転車で移動

例)お酒を飲む→お酒を飲まない

例)テレビを見る→全く見ない

例)運動をしない→ジョギングをしてみる

気分転換を思いっきりしたい時は
参考にして頂ければ幸いです。

本日もありがとうございました!!