転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

営業でも販売でもルールを守ることの大切さ

おはようございます。
今週も気合を入れて仕事に臨んでいる
坂本です。

1週間はあっという間ですから、
集中して取り組みたいですね!!

それでは、今日のキーワードは、
「ルール」になります。

仕事にはルールがあり、
会社にも決められたルールが
存在しております。

この中で、人は仕事を
しておりますが、
私が考えるいい仕事をする人は
「ルール」を守る人です。

営業や販売で例えれば、
値引きや追加のサービスを
当たり前のように行う人は
自分自身の提供している仕事の
価値をお客様に低いと
言っているようなものだと考えます。

私が、眼鏡の販売員時代に、
意識していたことは、
『店長・・・値引きできませんか?』

こういわれた時は負けだと
考えておりました。

お店全体でそうですが、
お客様が感動するレベルに
近い接客や販売をすると
値引きを言うという概念が
お客様から消える事になり
「ありがとう」に変わると思います。

そのレベルまで高める事ができれば
お客様からの値引きや
追加サービスの交渉はゼロになり、
本来の会社からのキャンペーンや
特価販売の時に、
本当にサービスが提供できるので、
集客でのインパクトも高いと
私は考えます。

是非、値引きやサービスに
走ってしまう方は、
自分のルールをしっかりと決めて、
プロとしての対応を意識すれば
自然に成長していくかもしれません。

一つの参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。