転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

相手を信じる事が出来ないと信頼関係が構築できない

おはようございます。
昨日は、久しぶりに学びのメンバーとの
集まりで盛り上がった坂本です。

忙しい中、
色々な環境の仲間が集まることは
本当に刺激になって良いものですね!!

それでは、今日の本題に移りますよ。

キーワードとしては
「信じる事」「信頼関係」になります。

誰でも相手を信じられない事、
疑ってしまう事など、
過去に経験があるかと思います。

仕事においてもあるでしょうし・・・
プライベートの時も
たくさんあったのではないでしょうか。

分かりやすい例えで言えば、
付き合っている恋人の
携帯電話を見てしまうという行為に
近いのかもしれません。

私ごとですが、
過去に1度も見たことはありません(笑)
見られたことはありましたけど・・・
怪しかったのでしょう・・・

というように、
誰もが相手を疑ってしまう、
信じているけど、不安で
言葉や行動に出てしまうという
事だと感じております。

そんな時は、自分を嫌いにならず。
どうするかと言えば、
その疑ったり不安になる
という気持ちは相手とより良い
関係を作りたいというプラスだと
捉えていただいて・・・

そこで、自分に焦点を当てて
自らを変えていくことが
一番いい方法だと私は考えます。

疑ってしまっている自分自身は
今は「器が狭い」人間なんだと理解し、
人として成長する事で
器を広げる事が大切です。

信頼をおける上司を思い出せば、
器が広いですよね。
疑うより、信じるという軸で発言と
行動をしていると思います。

信頼がおける恋人や家族を
思い出せば・・・
圧倒的な想いで信じてくれているはずです。

誰もが一長一短に出来る事ではなく、
コツコツ成長する事で
いずれば、器も広がり、
疑うより信じるという強い気持ちが
打ち勝つ人間になれると私は考えます。

私もまだまだダメです(笑)

もし、こういった悩みがある方は、
今からでも間に合います。
お互いに成長していきましょうね!!

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。