転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

仕事で集中力を上げるには体調管理が手っ取り早い

おはようございます。
最近、目覚めるのが少し早くなった
坂本です。

20代の時は、夜型でしたので、
寝る時間が遅かったのですが、
最近は多少マシになってきたと感じております。

それでは、本日の本題ですが・・・
「集中力」「体調管理」がキーワードです。

日々、仕事をしていると
誰でも自然に疲れがたまってくると
思います。

その疲れとの付き合い方で
その次に日の仕事の成果も
変わってくるのではないでしょうか。

ある程度のスキルも重要ですが、
実は、体調が万全で集中力があると
ある一定以上の力を発揮して
仕事の成果も上がりやすくなると
私は考えます。

気分で言えば、
「今日は調子が良い」

「気持ちがのっている」
そんな感覚なのかもしれないですね。

そうなると仕事をテキパキこなしたり、
一生懸命笑顔のこもった対応をしたり、
良い流れが自然にできてくるものです。

だからこそ、
体調管理を徹底して
ある一定の成果が出せるように
自分自身をコントロールする事が
重要だと私は考えます。

もし、調子が乗らない方は、
一つの参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。