転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

相手からの指摘に対して聞き入れて感謝できる事の素晴らしさ

おはようございます。
坂本です。

日々、過ごしていると色々な事が
あるかと思います。

良い事も悪い事も
普通の事も・・・

その中で、
色々な指摘を頂く事も
あるかもしれません。

そんな時に、
簡単では無いですが、
拒否や拒絶をせずに
聞き入れる度量がある方は
成長の機会がたくさんあると考えます。

しかし、
多くは聞きたくない事なので
拒否反応をしめして、
終わる事も多いでしょう。

私が思うその先に凄い人は
感謝の気持ちを相手に伝える事が
出来る人です。

「ありがとう!!」そういった
発言ができる人は
素晴らしい成長ができるのではないでしょうか。

最近、私から耳触りのある言葉を
伝えた方から「ありがとう!!」の
言葉がありました。

本当に素晴らしい事です。

私もまだまだですので、
そういった領域に行けるように
毎日を大切に過ごしてまいります。

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。