お客様目線を持ちながら、お客様の立場を想像する事
おはようございます。
坂本です。
仕事において、
昔からよく言われる
「お客様目線を持つ」という言葉は
本当に大事だと私も思います。
仕事が忙しいと
ついつい、自分目線で物事を
判断したり行動したりになってしまいます。
そこで、お客様目線を想い出す事。
そして、もう一つ大事な事は、
自分がお客様目線になっても
相手にとって必要のない事かもしれないので、
お客様の立場になってみて、
その仕事の価値はどうなのか?
客観的に判断する事も大事です。
一番怖いのは、
お客様の為・・・という想いが
強くあったとしても、
お客様に押し売りをしている状態も
あると私は考えます。
有難迷惑にならないように、
熱いハートを持ちながら、
頭はクールな状態で仕事をしたいですね。
それでは、本日もお互いに
良い1日にしていきましょう!!
いつも、ありがとうございます。